
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ioとボウガンとアルバトリオン

前回のio対アルバの動画から半年以上経ちまして
やっとこさボウガン編です。

ボウガン編ですが
体力の半分はタル爆弾で削っていると思いますw
正確にはボウガン+爆弾編ですねw

まぁ、それも状態異常弾が撃てるボウガンならでわ。って事です
装備は・・・面倒くさいけどボウガンでアルバに勝つにはスキルが重要になるのでちゃんと書きます! ちゃんと読んでね!w

装備 上から
・増弾のピアス
・陸奥(天城)
・お陸奥(天城)
・紙お陸奥(天城)
・インゴット
(いきなり不真面目に書いてすいません!)
そんでもってスキル
・装填数UP
・拡散弾全Lv追加
・反動軽減+2
・ボマー
ガンナースキルはボウガンとの組み合わせが重要
フレーム
・ライトボウガン
バレル
・峯山大砲
ストック
・カオスウィング
スキルと合わせて「リロードやや速い」「反動最小」のボウガンです。
撃てる弾は動画一時停止の方がわかりやすいと思いますのでそちらで確認してください。決して書くのが面倒くさいという訳ではありません。^^

持って行くアイテム・弾、重要なモノを抜粋
・タル爆弾(小タルG以外全部)
・拡散弾Lv2(調合分も)
・麻痺弾Lv2(調合分も)
・睡眠弾Lv1、Lv2(Lv2調合分)
あとはお好きなタマタマを持って行ってください。

ふぅ~、じゃあとりあえず動画をどうぞ






拡散弾+タル爆弾が主攻撃力になるので
拡散弾の当て方が結構重要になります。
拡散弾は他の弾とは異なり着弾後に放出される爆弾のダメージがメインになります。モンスターに当てる時は背中に置くように当てると爆弾のヒット数が稼げます。
(アルバ戦以外ではあまり役に立たないけどねw)
アルバに当てる時は、アルバに当てる時は振り向きの「ヨッ!」の動作に合わせて当てると効果的!だと思ってやってますw
動画を見て貰えるとわかると思いますが、振り向くちょっと前に着弾して、放出された爆弾をアルバが「そいッ!」と翼ですくい上げてくれるイメージですw
全弾当っているかは分りません。
あ、当てる場所は翼の付け根を狙ってますです、ハイ。

持って行く大タル爆弾の数は全部で15個
↓こんな感じに使います↓
麻痺2回x爆弾2=4
睡眠3回x爆弾2=6
壁2回x爆弾2=4
残りの1個は気合いでどうにかしましょう!
と言うのは冗談。

帯電した時に上手く壁を使えれば、何回でも壁を使えるので
できるだけ壁を使って爆弾を消費してください。
そうすると麻痺の時にも爆弾以外の攻撃で手数が増やせるかも?です。

でも、今考えるとさっさと爆弾使って
早いうちに角壊しちゃった方が良かったかなw


あとは撃てる弾を撃っとけば勝てます!
弾が無くなったら諦めてくださいw


攻撃手段に限りがあるガンナーなので、倒し方がわからない状態では不安いっぱいでしたが、倒し方がわかった途端に楽々になりました。 
もしかしたら全武器中一番楽だったかも?
ただ、準備が大変ですがねw

ガンナーの動きに慣れている人ならイケると思うんですが
う~ん、そこが難しいんでしょうね、ガンナー少ないもんなぁ・・・

まぁ、クリアできてよかった、良かった。
03:37 | モンスターハンター
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://furufurubig.blog65.fc2.com/tb.php/222-8c627cbe
trackback
 
