スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今週のミュージック?

更新
と、言ってもいろいろ面倒なのでyoutubeの動画を借りての曲紹介です

セラニポージ「さよならいちごちゃん」

3度目の紹介になりますが、気にしないでください^^

エレファントカシマシ「悲しみの果て」

画面の大きさ設定どうにかしたかったけど時間が無かった^^

エレファントカシマシ「明日に向かって走れ」

ライブの動画がなかった・・・
他の曲もPV版があるので探してご覧ください^^

エレファントカシマシ「俺たちの明日」

この曲には、後2、30年くらいお世話になりそう・・・ あざーっす。

歌詞と合わせてご覧ください→エレファントカシマシ

エレファントカシマシはドラマの主題歌だった「今宵の月のように」から入ったニワカですが、大好きです、大好きっす。宮本浩次さんの・熱く・力強く・優しい歌声に何回も助けられています。

いや~、歌って本当にいいもんですね。それではまた来週。










追記にてイロイロ書こうと思ったけど、やっぱりやめる~

過ぎてしまったことだし、何書いても惨めになるんでw

今回紹介した4曲がすべてを語っている、とだけ言っておきます。

そして今自分は歌のおかげで元気になりましたよ、と




って事で明日からも希望を持って生きていきますw 

「さあ、がんばろうぜ」

23:05 | ♪今週のミュージック♪
comment(1)     trackback(0)
comments
突っ走ろう、素晴らしい明日に向かって!
『エレファントカシマシ』の名を聞いたのは初めてでした。
でも曲は一部だけだけど、聴いた事があったようです。「俺たちの明日」の1フレーズですね。多分CMだと思いますが、強い印象が残っていたので聴いたら思い出しました。
力強いね!歌詞も、歌も。大事に思う誰かに、そして自分自身へと語りかけて鼓舞するような強い印象を受けましたよ。ライヴだとそれがリスナーと同調して、もっともっと強いものになってる感じでかなり良かった~。

歌が生きる活力になる、ってホントですよね。キザで普段は口に出来ないけどw歌なら自然に、思いを込めて言葉に出せるからね。歌う人も聴く人も、それを種火にして燃え上がらせる事ができるんだと思います^^

・・俺からも一つビックさんに、お気に入りの歌詞を送ります。
「さよならは別れじゃないよね 同じ空の下にいるから。   道の果てで また笑顔で逢いたい。・・両手一杯咲かせた夢達を抱えて」 ―『夢の蕾』より

別れもまた、一つのはじまり。さあ、がんばろうぜ!!
2010/09/23 21:44 | | edit posted by おもち
comment posting














 

trackback URL
http://furufurubig.blog65.fc2.com/tb.php/210-e3a84ed2
trackback
 
