スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 スマブラキャラソート

ブログ更新のネタにいいモノ見つけたw
リーフさんととっつぁんがやってたので自分も。
スマブラキャラソート



最初に結果から

順位 名前
1 ウルフ
1 C・ファルコン
1 デデデ
4 ネス
5 Mr.ゲーム&ウォッチ
5 メタナイト
5 アイスクライマー
5 ルカリオ
9 リュカ
9 ワリオ
9 マルス
9 アイク
9 リンク
14 ルイージ
14 クッパ
14 ドンキーコング
14 ファルコ
14 ピット
14 トゥーンリンク
14 プリン
14 スネーク
14 ピクミン&オリマー
14 ロボット
14 ソニック
14 ヨッシー
26 マリオ
26 ロイ
26 シーク
26 サムス
30 ガノンドロフ
31 ディディーコング
31 フォックス
31 ゼルダ
31 カービィ
35 子供リンク
35 ピカチュウ
35 ミュウツー
35 ピチュー
35 ポケモントレーナー
40 ピーチ



同率一位の3キャラは文句無し

その他上位は納得

中段は不満な

下の方は・・・どうでもいいやw

まぁ、不満が出てくるのは自分の答えが悪かったのかなw

追記に続く





各キャラの感想


1 ウルフ
・復帰に問題があるからタイマン用キャラかな?w NBの銃撃で牽制しながら相手の動きに合わせて攻撃してればだいたい上手くいく、でもこのやり方は卑怯な感じがして好きじゃない。→Bでスマッシュするのがロマン

1 C・ファルコン
・ウルフとは逆に大乱闘キャラかな?基本的に技の出が遅いのが難点、ジャンプ攻撃はいいんだけどね~ Fパンチはロマン。大乱闘時に多用しています。迷惑かけていたらごめんなさいm(_ _)m

1 デデデ
・リーフさんには悪いがスマXで一番かわいいキャラはデデデです!w 体がでかくて攻撃があたりやすいのがかわいそうなほど難点w 個人的に一番うまく使いたいキャラです。

4 ネス
・特にうまく使える訳ではないですが結構使っています。ひがんばなさんがよくリュカを使うからそれに対抗して使いはじめましたw

5 Mr.ゲーム&ウォッチ
・こちらも特に得意ではないですが、遊びながら使うとなんとなく勝てる不思議キャラ。 J↑攻撃を使うと上手い人でも隙ができますよね~w

5 メタナイト
・遊びでジャンプ攻撃しながら使ってます。厨キャラだとは思うけど自分がそこまで使いこなせないっていゆうw 滑空はヘタクソすぎるしねw でも、↓Bでトドメをさすのがロマン

5 アイスクライマー
・動きは基本的で使いやすいと思います、それプラス二人一組なところも魅力。

5 ルカリオ
・なぜ5位なのか「??」状態ですが、まぁそれなりに使いますw 基本的に待ちルカリオです。

9 リュカ
・「ネス使ったし今度はリュカかな~」程度に使いますw

9 ワリオ
・ふるフル(ビック)といえば ワリオ なんで使ってますが、全然上手く使えないw

9 マルス
・使いこなせればかなり強いらしいので練習しながら使ってます、まぁ使いこなせませんがねw

9 アイク
・大乱闘でスッキリしたい時にブンブン振り回す程度です。

9 リンク
・ちょっと前まではうまく使えていたような気がします、今は使い方忘れたw

14 ルイージ
・動き 攻撃力 共にネタキャラとして完璧です。 ネタとして使いますw

14 クッパ
・自分は重量級が好きなので使ってます、特に思い入れはない!

14 ドンキーコング
・クッパと同じく!でもクッパより使いやすい!

14 ファルコ
・「ン」を付ければ良いと思うよ

14 ピット
・え?この順位????最下位でもおかしくないような気がしますw 滑空下手です。

14 トゥーンリンク
・リンクより使っているような気がしますw フワフワしていてリンクより使いやすい。

14 プリン
・逆にフワフワし過ぎて使いづらいw 慣れなんでしょうがねw タイム制の時はカウントダウンに合わせてガードクラッシュロケットで天に召されます。

14 スネーク
・性能が特殊なのでたまに使うと面白いですん。 MGSファン補正もあるかなw

14 ピクミン&オリマー
・ピクミン投げつけてダメージを溜める 以外の戦法がわかりません、でもこれだけでも案外勝てます。

14 ロボット
・スネーク同様たま~に使って遊ぶ程度。実物を見てみたいな~w

14 ソニック
・あまり使う人がいないので自分が使ってみる感じw どうやって勝てばいいの??

14 ヨッシー
・ヨッシーも独特な動きが面白い。 しろさんのヨッシーは強いと思うw

26 マリオ
・本来ならマリオを使いたいところなのだが性能に面白味が無いので、気付けばルイージの方が使っている。 マントをうまく使いたいけど使えないw

26 ロイ
・えっ!ぼくぅ!?

26 シーク
・たま~~~~~~に使う、その時は最初からシークです。

26 サムス
・64 GCであればベスト3に入ったのにな~、Xサムスは遅すぎるw

30 ガノンドロフ
・???クッパと同じぐらい使ってるけどな~w ↑強攻撃をあてたいw

31 ディディーコング
・バナナの使い方、動き、に慣れるとかなり強いと思う。使わないけどw

31 フォックス
・動きが早くてついていけませんw

31 ゼルダ
・う~ん、自分には合わないかなw

31 カービィ
・相手にするとかなり強くてやっかいなんだけど、自分で操作するとグダグダになっちゃいますw

35 子供リンク
・昔それなりに使ってましたよ。 ・・・で?

35 ピカチュウ
・誰かが使うから自分はいいや~って感じですw 時々使いますよ。

35 ミュウツー
・使っていたような、そうでもないような・・・w

35 ピチュー
・カワイイって意味でのネタキャラでしょw

35 ポケモントレーナー
・ポケモン交換の時どうしてもラグが出てしまうので自分では使いません。でもオフラインでも使わないんだな~w

40 ピーチ
・とっきどっき使うけど納得の最下位!ww



トップ3キャラ以外はあまり思い入れが無いですかねw
でも、こうして改めて客観的に見ると食わず嫌いが多い様な気がしますね、今度はいつも使わないキャラを使ってみようかなw
17:37 | スマブラ
comment(1)     trackback(0)
comments
キャラソートお疲れ様ですヽ(・∀・)ノ

見事に自分の扱えないキャラが上位を占めてますね(笑)
ウルフ デデデ ファルコン ネス アイクラ ルカリオ ワリオ…^ρ^

扱えないため動きもよくわからないので、ふるフルさんのウルフとか怖いですよね~(;>_<;)

しかしおんなじ順位なのがいっぱいですね(笑)14位とか一体何があったのか…^ρ^

ではではまた対戦お願いしま~す♪
2010/08/10 21:03 | | edit posted by リーフ
comment posting














 

trackback URL
http://furufurubig.blog65.fc2.com/tb.php/204-0c0650ea
trackback
 
