スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今週のミュージック第46回 更新

寒い!寒すぎる!
ここは寒すぎるの
昨日は雪降ってたし、思わず 南へ 行きたくなりましたw

ってことで セラニポージ
「胸にアイタ穴」

(´・ω・)「曲の感想 思い出などコメントしていただけるとfurufuru(ビック)が喜びます」


最近ニュールーマニアの実況動画を見て気付いたんだが
ネジが働いている会社が作ってるチクワとかけてるのかな?
曲名的な意味でww  違うかッww

↓歌詞
「胸にアイタ穴」

胸にアイタ大きな穴に困ったら
ネコが住んでる公園の土で埋めましょう

ひとり乗りのブランコが
風でユラユラゆれるでしょう
砂でできたトンネルが
雨で形くずれるでしょう

君はただじっと公園のふりをする

誰も知らない 誰も気付かない
これは傷付いたムネに咲いた a land of broken heart
時々君は ここにいるよ って
さけびたくなる気持ちくちびるにしまう



胸にアイタ大きな穴に困ったら
ネコが住んでる公園の土で埋めましょう

山高帽老紳士が
ベンチで新聞ひろげるでしょう
名前のない草花が
いつの間にか育つことでしょう

君は体を静かにひそめて呼吸する

誰も知らない 誰も気付かない
これは一度無くしたココロ a land of broken heart
時々君は退屈な時間を
無意味と思うこともあるけれど


胸にアイタ大きな穴に困ったら
ネコが住んでる公園の土で埋めましょう

いつの日か公園に
悲しみの男がくるでしょう
胸に穴をもつ男に
君は何か感じるでしょう

君はできるだけ揺れを押さえて動く

誰も知らない 誰も気付かない
これは過去の歴史を語る a land of broken heart
歩きだせる時はもう既に
満ちてたことを君は知るのさ
23:50 | ♪今週のミュージック♪
comment(1)     trackback(0)
comments
俺も・・南へ逃避行したい。色んな意味で
これは、自分がよく眠りにつく時に聴く曲ですねw(導眠音楽?)インスピレーションも貰えるし、セラニはやっぱいいね♪
このささやくような歌声が、穏やかな気持ちにしてくれます^^
でも歌詞をイメージするとやっぱり・・・さみしさが滲んできますよね。

寂れて、廃れてしまったココロの土地ではもう遊園地の様な自発活動的なモノは出来ない。
出来るのは、解体された後に残った資材を使った公園くらい。
それも公園としても半端なモノ。誰も来ない、誰にも気付かれない中、寂しく佇んでいるしかなかった。

それでも時と自然の力は大きなもの。
時々差し込まれる光から養分を得て、緑は茂り、花も咲きはじめる。
そこにあるベンチや遊具は、同じく傷つき彷徨う人の疲れを癒す。
そして周囲から弾かれ、場違いだった公園は・・いつしか周囲にとっておなじみの、憩いの場へと変わっていた。
もう、ココロを取り戻す事は出来ていた。
後は歩き出すだけだ。公園から得た勇気をもって。

・・・四月になって、桜が咲いて、そこに雪が積もる。
そんな『名残雪』もなかなかオツなもんですなぁwなんて思ったりしましたが。
寒いよ。傍からみたら寒すぎる事を考える自分もwいつもすんませんとまらんのです
2010/04/21 21:32 | | edit posted by おもち
comment posting














 

trackback URL
http://furufurubig.blog65.fc2.com/tb.php/167-4927e304
trackback
 
