
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ビックジョーに行っくじょ~

ある所に巨大な イビルジョーがいたとさ。
サムネが戦隊ものっぽくてカコイイ!


ボウガンでビックジョーさんに行ってきました。
持っていく弾は貫通弾LV.1.2.3と念のため捕獲用麻酔弾。
ジョーさんの攻撃に慣れれば回避1で余裕です!
まぁ、咆哮回避も下手なうえ、1回乙ってますけどねww

動きとしては、
ジョーさんの正面で攻撃
    ↓
股下をくぐりながら攻撃回避
    ↓
ジョーさんの後ろに回って攻撃
てな感じです。
攻撃チャンス=リロードチャンスです。
怒り時、空腹時の「振り向き噛みつき」の間合いを
見極められると攻撃チャンスが増します。

「睡眠爆破から落とし穴」のハメは、出来ればジョーさんが空腹時にやりたかったのですが、睡眠弾が撃てないもんだからしょうがないww
瀕死状態のジョーさんが巣でお休みしている所でも睡眠爆破をしましたが、巣ではジャギィノスがジョーさんを起してしまうので、迅速に爆破しなくてはいけません。
その結果サムネの漢起爆になったわけですw

まぁ、ジョーさんが寝ていれば
捕獲しちゃって良いんですけどねw


さぁ皆もビックジョーさんと戯れてみよう!!

・スキル
貫通弾LV1追加
貫通弾威力UP
装填速度+1
最大数生産
回避性能+1

ガンナースキルは装備するボウガンとの兼ね合いもあるので
どのスキルが良い とは言いきれませんが、個人的には
回避性能があって貫通弾が撃てれば良いかと思います。
・ボウガン (撃てる貫通弾)
<フレーム> カオスウィング
<バレル>  イビルマシーン
<ストック> バズディアーカ
(スキルも合わせてLV1.4発LV2.4発LV3.3発)
攻撃力396 会心率0% 重量80ヘビィボウガン
飛距離0.96 リロード 速い(スキル補正)反動 中
ブレ 右側/小 シールド有り
ブレが有りますがビックジョー相手ではそんなに気になりませんw

今回は貫通弾専用ボウガンですw
LV3.貫通弾を最短でリロードするには「リロード速い」が必要、
LV3.貫通弾を無反動で撃つには「反動 中」が必要。
そのどちらの条件もクリアしているうえ、貫通弾もまんべんなく撃てる
自分では、なかなか良いカスタムなんじゃないかと勝手に思ってますw

こちらのWikiを参考にしました。
ボウガンに興味がある方は一見の価値ありですw

ボウガン奥が深いですね!w

22:11 | モンスターハンター
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://furufurubig.blog65.fc2.com/tb.php/165-2b63b61f
trackback
 
