スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今週のミュージック第26回 更新

ハーイ!

セラニを更新
「Octopus Daughter」
(´・ω・)「曲の感想 思い出などコメントしていただけるとfurufuru(ビック)が喜びます」

↓歌詞
「Octopus Daughter」

街はずれサーカスのテントがたったよ
あたしは世界一体中柔らかいOctopusDaughter

うしろにのけぞって足の間から顔だして
「こんにちは!」って手をふると大人たち子どもたち大きな拍手

あたしにはパパが3人
ステージが終わるとパパたちにキス!キス!キス!
素敵なパパに囲まれてあたしはいつでもso happy!

空中ブランコが 得意なmuscleパパ
ライオンに噛まれた傷が自慢 胸毛のパパ
悲しい顔してジェスチャーで語る ピエロのパパ
ミートパイやポテトを食べながら楽しいおしゃべり



街はずれサーカスのテントがたったよ
あたしは世界一体中柔らかいOctopusDaughter

うしろにのけぞって足の間から顔だして
「こんにちは!」って手をふると大人たち子どもたち大きな拍手

あたしにはママが3人
ステージが終わるとママたちにキス!キス!キス!
素敵なママに囲まれてあたしはいつでもso happy!

綱渡りしながら 一輪車がこげるママ
ムチをならして象に乗る かっこいいママ
大きなお尻でピエロパパけとばす ゆかいなママ
コーヒーやレモン水を飲みながら楽しいおしゃべり



パパとママとサーカスを見に来た男のコは
3人ともそっくりで
パパもママもたくさんいるのに
あたしは誰にも似ていないのね、って思った・・・

きらきらの洋服ときらきらのお化粧した
あたしたちfamilyは 輝いているはずよ
どの家族よりも・・・


街はずれサーカスのテントがたったよ
あたしは世界一体中柔らかいOctopusDaughter

うしろにのけぞって足の間から顔だして
「こんにちは!」って手をふると大人たち子どもたち大きな拍手



17:05 | ♪今週のミュージック♪
comment(2)     trackback(0)
comments
これも大好きですね^^
『octopus daughter』 ・・タイトルだけだと何か妖怪みたいだけどw
でも曲を聴くと、一生懸命がんばってる女の子の可愛いイメージが浮かんで来きますよね^^

セラニらしい独特な表現で、なんとなく淋しさも感じとれる歌い方。
多分普通とはちょっとチガウ、でもきっとこれも一つの〝正しい〟家族のカタチ。きっと気付く事
ができる、そんな心も〝世界一柔らかい〟彼女がいるなら

この家族は、いつでも so happy!!
2009/11/26 17:03 | | edit posted by おもち
この曲、すっごく大好きです!!!
普通の家族の在り方じゃないけど、輝いているはずよって言うところすごく良いです!
切ないけどとっても素敵な家族の歌ですよね^^
あと歌詞がかわいいところが好きです、レモン水とか、so happy!!とか♪
まなもぉんのなかでも、かなり好きな曲なので
歌詞を載せてくださったこととてもうれしいです^^
ありがとうございます!
2009/12/12 17:37 | | edit posted by マミー
comment posting














 

trackback URL
http://furufurubig.blog65.fc2.com/tb.php/112-1b3aaf3e
trackback
 
